タイトル | : JV-LINK設定ツールエラー | |
---|---|---|
— | — | |
記事No | : 5230 | |
投稿日 | : 2023/09/21(Thu) 16:37 | |
投稿者 | : K <kiichi@ja2.so-net.ne.jp> | |
参照先 | : http://https://pc-keiba.com/wp/20210422/ |
ご担当者様
2023年9月のWindowsupdateを実行してからjv-link設定ツールが起動しません。
再インストールしたら一度は起動しますがしばらくすると固まったままで、サー
バーからデータ取得できなくなります。
以下のメッセージが出力されます。
設定情報の取得に失敗しました。
Windowsを再起動後、もう一度お試しください。
JRA-VANサポートデスクに質問したところこちらで聞くように言われました。
対応方法をご教授ください。|
タイトル | : Re: JV-LINK設定ツールエラー | |
---|---|---|
— | — | |
記事No | : 5236 | |
投稿日 | : 2023/09/25(Mon) 13:25 | |
投稿者 | : JRA-VANソフトサポート |
JRA-VANソフトサポート 三木です。
DataLab.サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
設定情報の取得に失敗しました。
Windowsを再起動後、もう一度お試しください。
上記メッセージが出力される場合、レジストリの値を参照する
権限がなく、取得に失敗していることが原因として考えられます。
ログインされているユーザが管理者権限を所有しているかどうか
ご確認ください。
下記で解消した事例もございます。
お試しいただけますでしょうか。
管理ツール→ローカルセキュリティポリシー→ローカルポリシー→セキュリテ
ィオプション
「アカウント:Administratorの状態」を有効にして再起動Administratorでロ
グオンする
JV-Link設定を起動(正常に起動する)
元のアカウントでログオンしなおしてJV-Link設定を起動
どうぞよろしくお願いいたします。|
タイトル | : Re^2: JV-LINK設定ツールエラー | |
---|---|---|
— | — | |
記事No | : 5239 | |
投稿日 | : 2023/09/27(Wed) 06:26 | |
投稿者 | : K |
JRA-VANソフトサポート 三木様
ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、元々JV-Linkを起動させているアカウントに管理者権限はあり
ました。
以下の手順で対応したところ一旦動作してます。
(一旦と書いたのはやはり一度上記のエラーメッセージがでたからです)
JV-Linkアンインストール→PC再起動→JV-Linkインストール
当分様子を見てみます。|