タイトル | : 勝負服画像情報要求(バイナリ) | |
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記事No | : 4816 | |
投稿日 | : 2022/02/20(Sun) 15:29 | |
投稿者 | : サメの餌 |
JVFukuFileでは、問題なく実装出来るのですが、うちの数あるJVLink対応ソフト
がターゲットを含め個々にファイルに保存してますので、自分の開発中のソフト
は些細な容量ではあるのですが、ファイルではなく都度データ取得して表示する
方向にしようかとJVFukuの方で対応したいと試みているのですが、こちらでのサ
ポート対象外なC#ではありすまが、アドバイス頂ければ幸いです。
byte buf = new byte[7500];
int iReturnCode = JVFuku(pattern, buf);
としてiReturnCodeがゼロで帰ってくるのですが、bufが全てゼロのままなので
すが、用意しているbufが悪いのか困っています。JVFukuで実装出来ている方は
どんな感じでしているのか知りたかったです。50×50で24bitって事は3バイ
トで7500個用意すれば良いのかと思ったんですけどね。
インターフェース仕様書の説明では
画像データが格納されたバイト配列がセットされるポインタを設定します。
とbufの説明があるのですが、Cの頃にはポインタとか概念あったのですが、C#
だと違うのかな? unsafeとかでポインタ使えるとかみたいですが、理解出来な
かった。|
タイトル | : Re: 勝負服画像情報要求(バイナリ) | |
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記事No | : 4817 | |
投稿日 | : 2022/02/23(Wed) 16:08 | |
投稿者 | : Tachyon |
以下で解決すると思います。
object buf = new byte[7654];
int iReturnCode = JVFuku(pattern, ref buf);
JVFukuの第2引数の「buff」は、コーディング時のツールチップに表示されるよ
うに参照渡し(ref)のobject型です。
また、戻り値のサイズは「7654」です。TARGET frontier JV の「FUKU_DATA」
フォルダのビットマップファイルのサイズと同じです。
参考までに。|
タイトル | : Re^2: 勝負服画像情報要求(バイナリ) | |
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記事No | : 4818 | |
投稿日 | : 2022/02/23(Wed) 20:14 | |
投稿者 | : サメの餌 |
Tachyonさん、いつもありがとうございます!
object buf = new byte[7654];
int iReturnCode = JVFuku(pattern, ref buf);
的確なアドバイス助かります。これでズバリ!行けました。これで得たbufをImageConverter使ってPictureBoxコントロールのImageにセットすれば簡単に表示する事が出来ました。
fuku.Image = (Image)imgconv.ConvertFrom(buf);
本当にありがとうございました。|